思う事

►2017/02/23 05:06 


アメリカの難民受け入れに関しては、難民受入してない日本人として何も意見できないと個人的に思ってる。


ていうかアメリカ、すごい人数受け入れてるなと思う。




違法で入国して生活してる移民対しては



違法だぜ



と素直に思う。






2007年に学生ビザで渡米した時点で、アメリカで働いてビザをもらい、移民として暮らすのは難しいというのが一般認識された情報だった。





アメリカ市民との結婚という形で永住権の申請をして、大量の書類提出、面接など時間とお金を掛けて、合法に移民として生活出来るよう頑張った。





他国にビザ無しで行き、滞在期間を過ぎても違法に滞在…



違法って理解してやっている事。






こういう親の元に生まれて、20年以上アメリカでアメリカ人として生活してる人たちは可哀想だと思う。





でもシンプルに考えたら、違法は違法。




シアトルなんかはサンクチュアリーシティだから違法移民を守るべく市民の税金を使って、政府を訴える準備をしてるとか。





頑張ってビザや永住権を手に入れて、アメリカ市民と同様の税金を納めてる合法移民。




そんな合法移民の支払う税金を使って、違法移民を守るってどういう話なんだ??



なんかよくわかんねーな。






トランプ氏、オバマ政権が取り入れたトイレの性別問題も廃止するらしく、これも大賛成。




自分は男か女か性別が不確かなので、特定のトイレは使いたくないという人を守るようなルールだったような。



数年末、カロライナ州らへんがこの決まりを提示した政府を訴えてたなぁ。





てか、科学的にこの世には男と女。


たまに両性器具を所有した人もいるかもだろうけどさ。


家のトイレはお好きにしてくれたら良いけど、公の場のトイレは文句言わずに男か女、またはユニセックスのトイレに行ってください。




トランスジェンダーだとかシスジェンダーだとかどんどん新しいの出てきて収集つかなくなってる世の中。





そしてアメリカの債権は20兆ドル。





トランプさん「私はすっごい酷い状態の政治を引き継いでる。」って言ってたけど、本当その通りだな。




イラクとの戦争が13年経っても終わってない。




それなのに反トランプ派は、今更のように「戦争に行くなら、税金払わない!」って。



13年前に言えよ。



税金払わなかったら、罰が下されるだけ。




先日何を思ったか、移民のストライキだとかで(移民のいない日と称し、移民のいない生活で困るだろうー的な)、仕事に行かなかった移民たち。




思いっきり仕事クビになってた。


そりゃそーだ。






アメリカにはフードスタンプと呼ばれる福祉制度があって、貧困家庭は月にいくらかスーパー等で食品と交換できる。


その使われ先の結構な割合がジャンクフード。



そしてそれを食べる人たちの肥満度は高く、糖尿病や心臓病の医療費もかかる(けど生活保護なので医療費は国持ち)。





ジャンクフード買えないようにしたら良いのにな。




日本だったら生活保護者の生活ってもっと規制されてる気がするんだけど。




砂糖の入った炭酸水への課税を行う州が増えてきていて、飲料水関係の会社はブロックしようと必死。





現在の政治ってどこもみんなそれぞれ各自の目的があって、それを達成するために情報捏造したり、操作したりしてる。




アメリカに1500ある新聞、多量のテレビ、雑誌、ハリウッド関係ですら大きく6つの会社に所有されてる。




クリントン派で、トランプ氏を人種差別だとか男尊女卑だとか決めつけたヘッドライン出してニュース出すのもここ。





アリンコたちの存在は重要ではない様子。




安倍さんの塚本幼稚園とか安倍さんの奥さんが校長だとかって話も、同じ感じよね。








つぶやきComment(0) | Top ▲

Censorship

►2017/02/18 11:39 


アメリカのメジャーなニュースは、6つの大きなコーポレートが所有していて最近はニュースの報道とかよりも、彼らの思想を反映した、なんていうか個人的意見みたいなニュースになっている。



トランプさん、昨日それを思いっきり指摘してて笑った。



我が家はニュースを信用できないのでホワイトハウス内で開かれてる実の議院たちの会議や、トランプ氏のプレスカンファレンスを直接見て自分で判断しようという結論。





大手ニュースは完全シャットアウト。





大手が報道するニュース読むなら、日本語で書かれた新聞のサイトや他国にて出版されたニュースと照らし合わせたり。



地元のニュース報道が1番正直である。






昨日のプレスカンファレンスでトランプ氏


「ヒラリークリントンは討論の際、事前に関係者から質問内容を受け取っていた。(そうすれば討論の準備が出来るから)ウィキリークから漏れたメールに書いてあったけど、大手ニュースは何も報道しなかった。もしこれが自分だったら、完全公開処刑だろうに。」




って言ってて、心底同感。




ヒラリークリントン、サーバーの問題も免れて、お咎めなし。


同じ事した人は逮捕されてるのに。


メールで、討論の質問を受け取ってる証拠があるのに


「ロシアが盗んだ情報だ」


とか何とかで、話のポイントずらして終了。




今日になっても関係者皆お咎めなし。

ユタ州の議院が最高裁判官に「テクノロジー担当だった人の面接話し合いすらされていない。こんな状態だと民主主義だと言えない。」と手紙を書き、再度調査する様に依頼した。




CNBCの記事は、「今更税金使って昔の話を掘り返すなんて。」てな感じ。





なんかここまでくるとヒラリーやジョージソロスの軍団とそれに反するトランプ派の戦いって感じ。





ジョージソロスが色んな人やメディアにお金払って暴動とかさせてるってのは有名な話。



クリントンが勝利してたらジョージソロスが実は影の大統領になると言われてた。









ちなみに、日本の福島原発問題も首相やら色んな人でもみ消しにしているとよく言われてますよー。




日本で報道されてるか知りませんが、こっちで目に入るニュースは恐ろしい内容です。




もうなんか、国民を守るとか未来の子どもたちとか考えないで私欲で生きるエリート層に振り回される世の中って感じ。







それでも善人は存在するし、人数で言えば善人の方が多いのだと思いたい。



有名な小説1984、気づいてないだけで既に始まってまする。


って思っても、これも1つの意見にしか過ぎないよな。


私と違うセオリーやニュースを知ってる人も無限にいるよな。





もう、なんか分かんないよね。


アリンコの1人だから、出来る事といえば自分の人生頑張っていきるってことか。






つぶやきComment(0) | Top ▲

Rain

►2017/02/16 10:03 


昨日一昨日と春のような天気だったんだけど、今日は一日中大雨。



ハーマイオニーさん、気にせずいつもの1時間以上かかる散歩をやりとげた。




なんとなくそんな予感がしたので、私はしっかり傘持参。





それでもすごい濡れた。

ハーマイオニーは大きなタオル2つ掛けて乾かした。





それでも足らず家の中でテニスボール追いかけてたよ。





明日もこんな雨だったら嫌だな。




シアトルは霧雨が1番。



昨日は良い天気だったのでニックとハーマイオニーとちょっとしたハイキングへ行ってきた。




ニック、週末はメキシコにインプラントのコース取りに行ってきた。


インプラントが出来るようになったという事で勝手に自分の将来の歯事情ちょっと安心。笑



といってもアメリカ来て以来歯磨きとフロス魔になったので(医療費高いからさ)、歯の問題は矯正歯科失敗したくらい。



それも先日解決したのでスッキリしてます。




なんやかんや徒然。








つぶやきComment(0) | Top ▲

Fake news

►2017/02/09 04:34 


アメリカのジャーナリズムどうなってんだ。



CNN、New York Times、 Times、 Hills らへんの大手メディア、嘘だらけ。



彼らは選挙前に「ヒラリー当選の確率90%」って記事出してて、現実との差にショックを受けた人も多かっただろうに。



アイフォン指でスクロールすると次々ニュースが出てくるので、そんな大切な信用事実でさえ直ぐに消え去ってしまう。




その反面、政治に対する曖昧な記事が多い。
特にわざと怒りを誘うようなものが多い。




一旦不信の目で見ると、もう皆んな思惑があってわざとそういう書き方してるんだろうなとしか思えない。



先日オーストラリアのカソリック教会関係で被害者4444人に渡る性犯罪が浮き上がった。



アメリカの大手メディアは全く取り上げず。




先週はカルフォルニアで人身売買、子どもへの性犯罪で474人が逮捕され28人の子どもが救出された。




大手メディアは勿論取り上げず。
地元の報道のみ。


474人逮捕って凄い数だと思うんだけど。





日曜は、ハイチにて30人の子どもが救出された。






11月にはノルウェーの上層部の人たちが子どもへの性犯罪で逮捕されるっていう恐ろしいニュースがあったのに、誰も気づいてない。







世界中のエリート層が子どもの売買、性犯罪に加担していて各自大手メディアを制圧してニュースが出ないようになってんじゃないの


としか思えない。







ピザゲートも「嘘のニュース」ってニューヨークタイムズ紙が言ってるけど、ヒラリーさんやポデスタさんのリークされたメール見るとFBIに長い間載っている性犯罪者が使うキーワードが怪しいくらいに載ってる。



ピザゲートの話題が出ると色んなところで記事が消される。







何が本当で何が嘘なのか。





メディアが正直に事実を伝えてるか疑わないといけない世の中。






動物と子どもの虐待だけは許せん。





トランプさんの移民法で言った言わないのやり取りをするくらいなら、誘拐されて売られてる子ども達にスポットライトを当てて欲しいと切に思う。






つぶやきComment(0) | Top ▲

Immigration

►2017/01/31 06:37 


アメリカは移民で出来た国のはず。


永住権所有者や正式なビザを持った人でさえ前触れもなくアメリカに帰国出来なくなった週末。






永住権や労働ビザ所有者は税金払って、アメリカ市民と変わらぬ生活をしているのに。



アメリカ政府の為に通訳として働く人ですら空港で止められるだなんて、ふざけるのも大概にしろ。





そしてこんな素早く行動出来るなら、銃規制でもしたらどうだ。



保守派の人々は顔を真っ赤にして怒るだろうに。





シアトルはプロテストで溢れてるけど、半数のアメリカ人はこれが正しい処置だと言い張る。




ていうか避難民の定義わかってないよね。





ほとんどのアメリカ人はビザとか永住権について知らないと思う。





難民の生活なんて知らないよね。




炭酸水飲んで、マクドナルド食べて太ってる人達を法で取り締まるってのはどうだ。


すなわち肥満法。


子どもが肥満になるっていうこと自体あり得ないのに、子どもの肥満が深刻なアメリカ。


大人に関しては説明する必要もない。


肥満が改善されれば、医療費かなり減ると思うけど。



体重は自分でコントロール出来るので、人種や宗教による差別にならず、個人の意志の力の問題。




まぁこんな提案したら怒る人いっぱいいるだろうなぁ。





でも「アメリカ人を優先!」って言ってる人達の耳には入らないというか討論のポイントが違いすぎて、会話にもならない。












つぶやきComment(0) | Top ▲